週末Web屋の強み

大好きなWebの仕事を通して少しでも人のお手伝いをしたいという思いから、平日は印刷会社のWeb担当、週末はWeb屋とダブルワークをしています。

本格的にホームページ制作をはじめて5年が経ちました。

5年間で約60サイトを超えるホームページをお届けいたしました。

ホームページ制作で私が大事にしていることは「お客さまの強みを尖らせる」ことです。

強みを尖らせるためには、お客さまの強み弱みを会話を通して聞き取ります。会話の中から強みを尖らせる手法として、デザインを作っていきます。

私のデザインの定義は、設計です。

以下の4つ手順でホームページを作成します。

・ビジネスの強み・弱みを見つける
・販売計画を考える
・ホームページの役割を考える
・ホームページの目的を設定する

ホームページは作って終わりではなく、作ってからがスタートです。

作ったあとも、目的に向かって一緒に運営していくことを強みにしています。

SHUHO SATO Give My Regards to Black Jack